住民・事業所・町及び県が一体となり、散乱ごみの清掃を行うことにより、住民の快適な生活環境を確保することを目的として実施される県内一斉「ふるさと美化活動」に株式会社岸本組も参加し、令和8年5月28日(木)、玄海町内でゴミ拾いを行いました。
(グループ別のコースの説明)
当日は社員が数グループに分かれ、町内を歩きながら道路沿いや公共スペースの清掃を実施しました。日頃お世話になっている地域への感謝の気持ちを込めて、一つひとつ丁寧にゴミを回収しました。

身近な活動ではありますが、町がきれいになることで地域の皆様にとって気持ちの良い環境づくりにつながり、私たち自身の環境への意識向上にもつながる有意義な時間となりました。
本活動は、SDGs(持続可能な開発目標)にもつながる取り組みです。
【SDGsへの取り組み】

11. 住み続けられるまちづくりを
地域の環境美化を通じて、安心して暮らせるまちづくりに貢献しています。
12. つくる責任 つかう責任
ごみの適切な回収・処理を意識し、環境負荷の低減に取り組んでいます。
新入社員も積極的に取り組みました!

これからも、地域とともに歩む企業として、環境美化活動や社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。